震災の日

結婚情報ウェブで婚活に励んでいるアラサー女です。http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/quiz/1399885913/
東日本大震災の時に私は偶然仕事を休んでいましたが、もし埼玉→東京に仕事に行っていたらどうなっていたかなと思います。
まず、職場ではフライヤーの油が大量にこぼれた、また食器棚が大移動したと聞いていますから、そちらの処理に追われたと思います。それから、帰るのはムリでしょう。帰れたとしてもなにぶん距離があるので私の性格上帰宅をあきらめます。帰宅難民です。難民として近くの小学校に避難させてもらっていたことでしょう。不謹慎ですが、新鮮です。こんな経験は二度とないかもしれません。当日は金曜でしたから翌日はお休みのため、何時に帰宅しても大丈夫でした。
が、翌週月曜の様子を考えるとまだ交通網に混乱がありましたので、当日休んでいた私は運が良かったんだなと思います。



Filed under: — 0:00:00